人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉で暮らす生命保険コンサルタントのBlog.



パズル 「The-T」

昨日、挑戦したこのパズル。
パズル 「The-T」_f0001956_214338.jpg
4つのピースを組み合わせて、指定された様々な形をつくる木製パズルです。
パズル 「The-T」_f0001956_21585397.jpg
こういったパズルに必要なものは、「ひらめき」や「柔軟な思考」といったところでしょうか。

必死に「う~ん・・・」と考えます。

色々とピースを組み合わせてみますが、どうにも「 T 」の字になりません。

さらに考え続け、15分も経った頃、
見かねて「真ん中の辺が欠けたピースをどう使うかがポイントですよ」と教えたもらったものの・・・

手元に突き刺さる視線が痛い・・・

結局、私は一番の基本形「 T 」すらつくれずに・・・パズル 「The-T」_f0001956_21454530.jpgパズル 「The-T」_f0001956_21461327.jpg
「降参です・・・教えてください(泣)」

完成形を見れば、「あ~ そうか。」というくらいのものですが(負け惜しみ)、自分の「頭の柔軟性」のなさにがっかり。

辺の欠けたピースの「欠けた部分」が「 T 」のここになろうとは・・・
パズル 「The-T」_f0001956_2146405.jpg
汚名返上とばかり、もうひとつの「 The― F 」にも挑戦しようとしましたが、「 T 」で頭を使いすぎて、集中力が続かずにあっという間に断念。
パズル 「The-T」_f0001956_2202545.jpg


この箱の内側に書かれた文句、出来なかった身にはなんとも頭にきますね!!
パズル 「The-T」_f0001956_21484497.jpg



久々に情けなく、悔しい思いをしました(笑)
by plavi_758 | 2009-01-25 22:06 | 日常のこと
<< 引越し遍歴 掛川で天竜浜名湖線に乗りました。 >>


鎌倉で楽しく暮らす独立系 生命保険・損害保険コンサルタント。住宅業界8年、保険業界4年目の36歳。鎌倉青年会議所活動、鎌倉での食べ歩きetc を綴ります。ご連絡は plavi_fumiki@gmail.com まで!

by plavi_758
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
オススメのブログ・サイト
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧