人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉で暮らす生命保険コンサルタントのBlog.



祝「standard e」さんオープン!

昨日は静岡市内でオープンされた家具とカフェのお店「standard e」さんにお伺いしました。


オープンですから賑やかに…
祝「standard e」さんオープン!_f0001956_16131976.jpg
ということで、いつも仲良くしていただいているご家族をお誘いし(急なお誘いでしたが、ありがとうございました!)、そのお友達も誘っていただいて総勢7人で3時のおやつの時間に賑やかに!

お店はオーナーであるエンドウさんとカフェ担当の奥さんの好みでしょうか、白く塗られた壁と床板の木の風合いがとても落ち着く雰囲気。ご夫婦の持つほんわかとした優しい雰囲気がお店にも反映されているようです。カフェ内に漂う木の香りもとても良い匂いでした。
祝「standard e」さんオープン!_f0001956_14275588.jpg
オーナーのエンドウさんとは静岡にいた前職の頃から5年以上のお付き合い。

家具屋さんに勤めてらしたエンドウさんとは仕事の上での協力関係からプライベートなことまで、いろいろとお世話になっていて、奥さんとご一緒に「独立」という目標は以前からお聞きしていました。

その頃はそれを将来的な夢なのかな?と聞いていた私に、昨年 現実の目標として語っていただいた時の照れながらも力強いその表情・言葉に驚きながらも「凄いなぁ!!」と思ったことを憶えています。

それから1年…

このようにオープンに至るまでの道のりを考えると、頭の下がる思いです。


お店のカフェの椅子は家具の職人・デザイナーでもあるエンドウさんのオリジナル。
少々(!?)足の短い 純日本人体型の私にはちょうどしっくりとくる椅子です(笑)

これからもテーブル・チェアなどの家具やオリジナルキッチンが登場して店内が更に賑やかになってくるそうで、私自身も楽しみにしています。


昨日は奥さん手作りのふわふわとしたシフォンケーキ(モカ)と沖縄・伊江島の黒糖香る「ブラックコーラ」をいただきました。

お店では日替わりの手作りのケーキ・タルトなどを選んでコーヒー・紅茶と食べられますし、伊江島特産の飲み物イエソーダ(「伊江ソーダ」=「言えそうだ」 ということで、告白応援飲料としても人気だそうです)シリーズ「ピンクドラゴン」、「ホワイトソーダ」、「グリーンマース」といった独特の飲み物も味わえます。

また、実際に使われているグラスやカップ&ソーサーは売り物でもあるそうで、シンプルでセンスの良いものが使われています。

…と、いうことで、

静岡市近郊にお住まいのみなさん、お休みにはぜひ私を誘って「standard e」へ行きましょう!


ところで、先日 私のお贈りした紫陽花もお店の入り口脇(㊤写真手前)に飾っていただいていましたが、「御祝 standard e さんへ」という札に書かれた自分の名前が思いのほか 大きくてちょっと恥ずかしい思いをしました(笑)

「standard e」 エンドウさんのblog 「木のテーブルとブラックコーヒー」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 お願い 】 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング に参加しています。 
        ↑↑↑ 1日1回 上のボタンをクリック して応援よろしくお願いします!

by plavi_758 | 2009-05-03 16:09 | お気に入りの家具・小物
<< 「変額保険販売資格」合格しました!! 「玉姉妹」さん >>


鎌倉で楽しく暮らす独立系 生命保険・損害保険コンサルタント。住宅業界8年、保険業界4年目の36歳。鎌倉青年会議所活動、鎌倉での食べ歩きetc を綴ります。ご連絡は plavi_fumiki@gmail.com まで!

by plavi_758
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
オススメのブログ・サイト
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧