人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉で暮らす生命保険コンサルタントのBlog.



初体験。

今朝7時過ぎからJR横須賀線が車輌故障で上下線ストップ!

その情報は携帯の速報で知っていたものの、それほど影響が大きいとは思わず、いつもと同じ時間に鎌倉駅へ…

そこには鎌倉の何処からこんなに?というくらい人が溢れかえり、雨の降る中で傘をさしてタクシーを待つ行列は、来ないタクシーを30分も1時間も延々と待ち、バスを待つ大行列もいつ乗れるのか見当もつかない状態。

鎌倉駅で40分待ち、ようやく大船駅行きのバスに乗り込むことができたものの、そこから大船駅まで1時間。しかも、車内はギュウギュウ詰めなのに停留所ごとに新たな乗客を乗せようとして、さらにギュウギュウ詰め指数アップ!

当然のように車内の雰囲気は最悪。

座っている方はなぜか「座っててすみません…」という感じで下を向き、立っている方たちは周り方の鞄や濡れた傘がバスの揺れでズレたり当たったりすることに苛立ちます。

私は鎌倉駅で振り替え乗車券が貰えることを知らずに250円を自腹で払うハメに。
セコいようですが疲れたココロとカラダに追い討ちをかけられたかのようで、気持ちの問題です(笑)

そこまで苦労して大船駅で乗った東海道線も45分遅れで大混雑。

さらに横浜駅から桜木町駅への根岸線が不通…

さすがにこの初体験は疲れました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 お願い 】 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング に参加しています。 
        ↑↑↑ 1日1回 上のボタンをクリック して応援よろしくお願いします!

by plavi_758 | 2009-05-07 09:33 | 日常のこと
<< 虹の向こうに見えるもの。 「ねぎぼうずのあさたろう」 >>


鎌倉で楽しく暮らす独立系 生命保険・損害保険コンサルタント。住宅業界8年、保険業界4年目の36歳。鎌倉青年会議所活動、鎌倉での食べ歩きetc を綴ります。ご連絡は plavi_fumiki@gmail.com まで!

by plavi_758
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
オススメのブログ・サイト
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧