人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉で暮らす生命保険コンサルタントのBlog.



温かい結婚式・披露宴に参加しました!

昨日は午後から中学時代からの友人の結婚式・披露宴に出席しました。

東京・銀座にある東京ミシュランで二ツ星を獲得したレストラン「アルジェントASO」で開かれた結婚式では、なんと!立会人の大役を仰せつかり、結婚証明書に署名をさせていただきました。
温かい結婚式・披露宴に参加しました!_f0001956_215755.jpg
式の間 ずっと小刻みに震えていた新郎ほどではないにしても(笑)、私もかなり緊張しました。
書き慣れているはずの自分の名前が、自分で書いた文字ではないかのようでしたので。

式で隣に座られた新郎のお母様(中学時代にはずいぶんお世話になりました)は入場された時から泣いてらして、私までつられて熱いものが込み上げてきました。

結婚式はユニークな神父さん 兼 MC(ばりのノリの良さ!!)のお導きと、パイプオルガン&バイオリンの生演奏、美しい聖歌隊の美しい歌声で荘厳ながらも温かい雰囲気。

披露宴でも多くの方からの祝福の嵐。
温かい結婚式・披露宴に参加しました!_f0001956_2161549.jpg
とびきり美味しい料理に舌鼓をうちながら…温かい結婚式・披露宴に参加しました!_f0001956_217196.jpg温かい結婚式・披露宴に参加しました!_f0001956_2172583.jpg
新郎の勤め先に伝わる(?)「ミニスカポリスでマツケンサンバ」の余興に大笑いして…
温かい結婚式・披露宴に参加しました!_f0001956_2183791.jpg
新郎のお父様にはとびきりの笑顔で「岐阜のアヤシイ余興」をふたつ伝授され…(笑)

などなど、とても愉しい披露宴でした。

新郎である友人は職場の上司の方や同僚のみなさんにとても可愛がられ、信頼されている様子が伝わってきて、職場での彼を知らない私にとってはとても新鮮で、嬉しくもありました。新郎の同期のみなさんも、会場のキャパ等の関係で独りでの出席となった(自称)友人代表の私にとてもよくしていただき、感謝です。


昨日の結婚式・披露宴は新郎・新婦の人柄同様にとても温かく、その演出と美味しい料理も含めて参加者からは大満足の声があがっていました。


2次会では新郎の居ぬ間に彼の噂話で大いに盛り上がり、新郎・新婦が合流すると当然のように「馴れ初め」をしつこく聞き出し(笑)、最後は店の外で胴上げ!
温かい結婚式・披露宴に参加しました!_f0001956_2223993.jpg


隆夫、智子さん 末永くお幸せに!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
PS. まさかシャイな彼に先を越されるとは思っていなかったので、かなりショックです!
2次会後に独身の同僚さんと「婚活」に励むことを誓い合い、固い握手を交わしました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 お願い 】 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング に参加しています。 
        ↑↑↑ 1日1回 上のボタンをクリック して応援よろしくお願いします!

by plavi_758 | 2009-05-17 02:32 | 日常のこと
<< 鎌倉市小町・茅木屋(鰻) 時代を10年遡り… >>


鎌倉で楽しく暮らす独立系 生命保険・損害保険コンサルタント。住宅業界8年、保険業界4年目の36歳。鎌倉青年会議所活動、鎌倉での食べ歩きetc を綴ります。ご連絡は plavi_fumiki@gmail.com まで!

by plavi_758
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
オススメのブログ・サイト
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧