人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉で暮らす生命保険コンサルタントのBlog.



腕時計の革ベルトを交換して想うこと。

例年に比べてちょっと遅めだそうですが、そろそろ本格的な梅雨入りですね。
スーツを着る身では、湿度が高いことで一番不快指数が高まるのでちょっと憂鬱な季節です。

私は先週末からの怒涛の強化週間(自分で命名です)が、今日でようやくひと心地つきました。
…とは言っても、今週末も相変わらずで時間の使い方・つくり方の下手さを嘆いています(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、先週末に静岡へ行った折に仕事でもプライベートでも良き相棒である腕時計のベルトを交換してもらいに行ってきました。

この腕時計は、4年ほど前に自分なりの目標を達成した記念に買ったもの。
腕時計の革ベルトを交換して想うこと。_f0001956_221455.jpg
時計業界でムーブメント(時計の機械)から自社一貫製造するメーカーを指す「マニュファクチュール」の代表格と言われているスイスのメーカーのものです。そのメーカーの「職人魂」を感じられる企業理念にも共感し、ご覧の通りに秒針すらないシンプルさと、その薄さも気に入って選びました。


この腕時計は皮ベルト仕様なので、夏場になると手首の汗で革が駄目になってしまいます。

そこで、毎年換える必要があるのですが、宝飾店の方に色々と相談をしながらいつも悩みます。店の方はメーカーの純正のものでなく他メーカーのものでも、使い方に合わせて一番良いものを選んでもらえるのでいつもほぼお任せしています。

そして、毎年、革ベルトの交換の時期になると「また1年経ったんだな…」と思わされます。


今回は、

先日まで1年間頑張ってくれた革ベルトから…
腕時計の革ベルトを交換して想うこと。_f0001956_2213664.jpg


新しい革ベルトへ(交換直後でまだ硬い感じです)
腕時計の革ベルトを交換して想うこと。_f0001956_22133591.jpg
すでに数日で汗が滲みこんで、柔らかくなって馴染んできつつありますが、来年、また交換の時期になったら自分が仕事やプライベートでどのようになっているのか自分自身で楽しみにしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 お願い 】 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング に参加しています。 
        ↑↑↑ 1日1回 上のボタンをクリック して応援よろしくお願いします!

by plavi_758 | 2009-06-11 22:49 | 日常のこと
<< 難読苗字。 婦女子の皆さんお気をつけ下さい! >>


鎌倉で楽しく暮らす独立系 生命保険・損害保険コンサルタント。住宅業界8年、保険業界4年目の36歳。鎌倉青年会議所活動、鎌倉での食べ歩きetc を綴ります。ご連絡は plavi_fumiki@gmail.com まで!

by plavi_758
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
オススメのブログ・サイト
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧