人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉で暮らす生命保険コンサルタントのBlog.



ボーナスの季節。

今年もやってきました  冬のボーナスの季節

世間の住宅営業マンというと、「基本給を抑える代わりに歩合給が大きい」
というのが常識のよう(6月、12月は住宅営業マンは目の色が違う?)です。

しかし、私の勤める工務店は、基本給も低く、歩合給が(おそらく)無く、
半年間の成績がボーナスに反映されるらしい(噂の域をでません)のです。

こんな記事を見ると羨ましくも思いますが
「いや、やりがいのある仕事だからいいんだ!自分で選んだんだ!」
と自分で自分を納得させています。

自分を”家づくりのプロ”として磨くことを目的に
この工務店に勤めているので…

今月30歳になったので、なにか自分にプレゼントを買おうと思っていますが
まだボーナスの額がわからない内なので、妄想が膨らみ続けてしまいます。
by plavi_758 | 2005-12-15 07:21 | 気になった新聞・雑誌記事
<< OB客の皆さんは戦友のようです 来年こそは… >>


鎌倉で楽しく暮らす独立系 生命保険・損害保険コンサルタント。住宅業界8年、保険業界4年目の36歳。鎌倉青年会議所活動、鎌倉での食べ歩きetc を綴ります。ご連絡は plavi_fumiki@gmail.com まで!

by plavi_758
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
オススメのブログ・サイト
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧