人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉で暮らす生命保険コンサルタントのBlog.



街の移り変わり

今回の里帰りでは、故郷の町と近隣の町で色々なものを見掛けました。

街の移り変わり_f0001956_1149487.jpg豊臣秀吉出世の地「墨俣城」
歴史ファンからは
非難轟々らしいのです。街の移り変わり_f0001956_11511540.jpg

柵や小屋、物見櫓などがあったくらいの城というよりも砦だったはずが、
バブルに浮かれてとんでもなく史実とはかけ離れた天守閣を建ててしまって… 
という声も多い、今となっては地元のみなさんもちょっと複雑な気分にさせられる城です。

これはSANYOの太陽光発電施設です。
街の移り変わり_f0001956_1154876.jpg全長315m、高さは37m
(ビルのほぼ10階分)

新幹線の岐阜羽島駅近くにあり
乗客からも良く見えるので
良い宣伝看板になっています。

いつも様々なイベントが
開催されているようなので
一度寄ってみようかなと思いました。


これは理容室のチェーン店です。 この赤白青の三色がグルグルと回っているモノが
これでもかと取り付けられています。建物に付いているものだけでも16本!
お店の名前は「理容 サミット」 
赤白青の三色がグルグルと回っているモノが集まって「サミット」を開いているようです。
街の移り変わり_f0001956_11563067.jpg街の移り変わり_f0001956_1156438.jpg


12年も離れていると、どんどん街の様子も変わっていきますよね。
次に里帰りしたときにはどのようなモノが出来ているのか?
ず~っと変わらないものは何なのか? 楽しみにして帰ってこようと思います。

人気ブログランキングへ ← ココをクリック ! よろしくお願いします。
by plavi_758 | 2006-05-06 12:44 | 街で見かけたもの
<< 理想の間取りとは… ダムの底に沈む村へ向かうと… >>


鎌倉で楽しく暮らす独立系 生命保険・損害保険コンサルタント。住宅業界8年、保険業界4年目の36歳。鎌倉青年会議所活動、鎌倉での食べ歩きetc を綴ります。ご連絡は plavi_fumiki@gmail.com まで!

by plavi_758
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
オススメのブログ・サイト
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧