人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉で暮らす生命保険コンサルタントのBlog.



金融電卓が欲しい。

今、仕事をしているうえで一番欲しいもの。

金融電卓 謳い文句は、「繰上返済計算」や「借換計算」機能を搭載。
         複雑なローン計算も簡単シミュレーション。

以前使っていたものは、新しく電池を入れ替えても液晶画面の数字が消えてしまい、
計算過程までも消えてしまうようになってしまいました。(6年モノだったからでしょうか)
時々消えないでいてくれるのですが、それでは打合せでは使えません。

金融電卓が欲しい。_f0001956_12403266.jpg繰上返済計算
期間短縮型
・ 返済を何回分短縮できるかを算出できます。
・ 繰上返済額はいくらになり、全体で支払う利息分
の金額はいくら少なくなるかを算出できます。

金額軽減型
・ 月々の返済額はいくらになるか、また返済
1回あたり減少するかを算出できます。
・ 全体で支払う利息分の金額は
いくら少なくなるかを算出できます。


その他にも、
■キーロールオーバー機能(早打ち機能)
   次のキーを入力する際、前のキーを離す途中から押しはじめても入力できます。
■ツーゼロキー
   大きな桁の計算がスピーディーにできます。
■マルチ%
■四則定数計算
■概数計算
■計算状態表示
   四則演算の計算やメモリー機能の使用状況を表示で確認できます。
■3桁位取り表示
                といった機能があるようですが、ここまではとても使い切れません。

資金計画は家づくりの最初の段階で、とても大切です。

資金計画の相談を受けたときなど、ササッと計算し、アドバイスができます。
住宅ローンの月々返済額、年間返済額、総返済額の試算はもちろんですが、
なんといっても繰上返済計算は以前のものでは出来ませんでしたので、
ネットでフリーソフトをダウンロードして試算していました。
その手間を考えるととても大きなメリットです。

お値段もなかなか、¥9,500(税込¥9,975)  ここ数日、う~んと悩んでいます。

人気ブログランキングへ ← ココをクリック ! よろしくお願いします。
by plavi_758 | 2006-05-13 12:39 | 日常のこと
<< 土砂崩れ。 IHクッキングヒーターの安全性は? >>


鎌倉で楽しく暮らす独立系 生命保険・損害保険コンサルタント。住宅業界8年、保険業界4年目の36歳。鎌倉青年会議所活動、鎌倉での食べ歩きetc を綴ります。ご連絡は plavi_fumiki@gmail.com まで!

by plavi_758
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
オススメのブログ・サイト
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧