人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉で暮らす生命保険コンサルタントのBlog.



オーダーキッチンの打ち合わせ

人気blogランキング ←1日1回 クリックして応援よろしくお願いします!
………………………………………………………………………………………………………
M.Aさんの家づくりは、見積り段階を迎えています。
キッチンはbaseSさんでのオーダーキッチンを予定しています。 

今日はその打ち合わせに同席させていただきました。
おおまかな図面と見積りを作成するためにM.Aさんから要望を伝えます。

M.Aさんのキッチンは、ガスコンロ側カウンターとアイランドのシンク側を分けています。
オーダーキッチンの打ち合わせ_f0001956_2114630.jpgオーダーキッチンの打ち合わせ_f0001956_212667.jpg

baseSさんには、キッチンの実物が展示してあるのでとても分かり易いです。
オーダーキッチンの打ち合わせ_f0001956_2123140.jpg
私たち(駿河工房)との以前の打ち合わせで、予め決めておいた幅・奥行き・高さなどのサイズを伝え、使い勝手を考えながらステンレスのダブルシンクの大きさ・深さを決め、ガスコンロの型を決めて、引き出しや扉の中に収納するものを考えながらサイズや引き手の種類、内部の棚の作り方、天板の材質、などなどを相談・・・・・

う~ん オーダーだとどのようにも出来るので、選択肢が多くてなかなか決められません。
でも、オーダーって、この悩むのが楽しいんですよね。私も一緒に楽しませていただきました。

家づくりも同じですが、オーダーキッチンも要望を伝える打ち合わせは楽しいのですが、
いざ見積りが出てくるとなると怖いですね(笑)。

※昨年お引渡しをしたOさんのお宅のキッチンもbaseSさんでオーダーしました
………………………………………………………………………………………………………
【お知らせ】 入居済みのお宅、建築中のお宅の見学随時受け付けております。
        お気軽に直通メール<plavi_758@excite.co.jp>または
        電話<054-257-3385(駿河工房㈱・宮川宛て)>でご連絡ください。


【 お願い 】 人気blogランキング に参加しています。 
        ↑↑↑ 1日1回クリックして応援よろしくお願いします! 目指せ10位以内!

by plavi_758 | 2007-02-23 21:28 | 葵区・M.Aさんとの家づくり
<< より親切になりました!? Aさんのお宅 上棟! >>


鎌倉で楽しく暮らす独立系 生命保険・損害保険コンサルタント。住宅業界8年、保険業界4年目の36歳。鎌倉青年会議所活動、鎌倉での食べ歩きetc を綴ります。ご連絡は plavi_fumiki@gmail.com まで!

by plavi_758
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
オススメのブログ・サイト
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧