人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉で暮らす生命保険コンサルタントのBlog.



台風4号の被害に充分お気をつけ下さい。

人気blogランキング ←1日1回 クリックして応援よろしくお願いします!
………………………………………………………………………………………………………
静岡では、明日の昼間に台風4号が接近しそうです。

先日、私の住んでいる地域の組長さんから、焼津市の「洪水ハザードマップ」を貰っていたことを思い出し、内容を確認しました。焼津市のほとんどの地域は、海抜が低いため台風はもちろん地震でも水害の心配があります。
台風4号の被害に充分お気をつけ下さい。_f0001956_034129.jpg

「非難時の心得」・・・避難経路の確認・非常用備品の準備・気象情報に注意 など
「水害への備え」・・・自宅での排水を控える・土のうや水のうの準備・排水口をふさぐ など

と、読んでいくうちに、自分が何も知識を持たず、何の準備もしていないことに気付き、絶句。

九州での台風4号による被害がこれほど報道されているにも関わらず、実際に自分の身に降りかかるという実感が無かったんです。今更ながら、気休めに雨戸を閉めたりバタバタしてしまいます。

明日の予定は、キャンセルさせていただき、台風が過ぎるのをジッと待つことにします。
みなさんは、もう台風・水害への備えは万全でしょうか?充分にお気をつけ下さい。

静岡県の天気予報では・・・
中部南、遠州南、伊豆南の海上では明日宵の内にかけうねりを伴い猛烈なしけとなるでしょう。また、県内では今夜から明日夕方にかけ雷を伴って非常に激しい雨が降る所があるでしょう。))梅雨前線が本州に停滞し、南から暖かく湿った空気が入り込んでいます。また、今日午後5時では、台風第4号は鹿児島県付近にあって、北東に進んでいるとみられます。このため、東海地方は、全般に雨となっています。静岡県の今夜は、台風第4号が九州から四国に進み、東海地方に次第に接近してくるため、全般に雨で、非常に激しく降る所があるでしょう。また、南よりの風が次第に強くなり、海上ではうねりを伴って大しけとなるでしょう。明日は、台風第4号が本州沿岸沿いを東に進むため、非常に激しく雨の降る所があり、海上を中心に南よりの風が非常に強く吹き、うねりを伴った猛烈なしけとなる所がある見込みです。
………………………………………………………………………………………………………
【お知らせ】 先回の「住まいの見学会」は  4月14(土)・15(日)
        静岡市駿河区・T.Tさんのお宅

         <企画・設計 宮川・山崎・濱 工事 佐藤>
         家づくりの経過はコチラからチェック!

【お知らせ】 入居済みのお宅、建築中のお宅の見学随時受け付けております。
        お気軽に直通メール<plavi_758@excite.co.jp>または
        電話<054-257-3385(駿河工房㈱・宮川宛て)>でご連絡ください。


【 お願い 】 人気blogランキング に参加しています。 
        ↑↑↑ 1日1回クリックして応援よろしくお願いします! 目指せ10位以内!

by plavi_758 | 2007-07-15 00:52 | 日常のこと
<< 「住まいのバス見学会」を開催し... ハンス・J・ウェグナー GE-290 >>


鎌倉で楽しく暮らす独立系 生命保険・損害保険コンサルタント。住宅業界8年、保険業界4年目の36歳。鎌倉青年会議所活動、鎌倉での食べ歩きetc を綴ります。ご連絡は plavi_fumiki@gmail.com まで!

by plavi_758
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
オススメのブログ・サイト
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧