鎌倉で暮らす生命保険コンサルタントのBlog.



静岡市葵区・おおむら(手羽先)

人気blogランキング ←1日1回 クリックして応援よろしくお願いします!
………………………………………………………………………………………………………
昨日はM.Tさんのお宅の内覧会を6時前に終え、あと方付けをして・・・会場の4・5軒となりにある「おおむら」で参加者全員でプチ打ち上げをしました!
なぜ「プチ打ち上げ」かというと、ビールが飲めないから(泣)。
車で移動しないと仕事にならない静岡では、残念ですが仕方ありません。 と自分に言い聞かせます。

この「おおむら」は静岡で手羽先といえばココ!というくらいの有名なお店。いつも夕方に工事中のM.Tさんのお宅に寄ると良い匂いが・・・ でも、今まで入ったことがありませんでした。

大きな赤ちょうちんが目印のおおむらは、正統派の(?)街の飲み屋さんという風情。
f0001956_23333854.jpg
一歩店内に入ると手羽先の焼ける香ばしい匂いにノックアウト寸前!

㊧店内は3連休の中日ということもあってか、大混雑!(写真はかなり落ち着いたところ)
飲み屋さんなのに小さな子供を連れた家族連れが多いのにも驚きました。美味しい手羽先に歳は関係ないということのようです。
㊨気さくなご主人は、じぃ~っと焼くところを見ていた私に、「焼いてみるか?」
・・・・・・美味しい手羽先を食べたかったので、丁寧にお断りしました(笑)。f0001956_23374749.jpgf0001956_2338711.jpg
㊧休む間もなく焼き続けられる手羽先たち。
ものすごい数が次から次へと焼き上げられ、皿に積み上げられ、どんどん運ばれていきます。
㊨ウーロン茶を飲みながら待つこと30分・・・。やってきました とりあえず!?のモモ肉。
かなりの大きさに圧倒されます!子供や女性ならこれ1本でお腹いっぱいかもしれません。
f0001956_23383577.jpgf0001956_23501151.jpg
㊧とうとう真打ちの登場!手羽先はひと串・3本。300円!安い!!
㊨適度に焦げ目の付いた皮の表面はパリパリ、皮の裏はジューシーな甘い脂が!
今まで「ぷにゅぷにゅ」としたとり皮は苦手なほうでしたが、これは美味しい!f0001956_23392114.jpgf0001956_23393856.jpg
全員 無言で食べ続けること20分。完食です。他に串揚げもいただきました。f0001956_2340637.jpgf0001956_23402579.jpg
とても美味しかった!ごちそうさまでした。
………………………………………………………………………………………………………
【 予 告 】 次回の家づくりイベントは、静岡市葵区で 『M.Aさんのお宅 見学会』
        10月20日(土)・21日(日)に開催します! 建物の様子はこちら。
        お問い合わせは、お気軽に直通メール<plavi_758@excite.co.jp>
        電話<054-257-3385(駿河工房㈱・宮川宛て)>でご連絡ください。

【お知らせ】 入居済みのお宅、建築中のお宅の見学随時受け付けております。
        お気軽に直通メール<plavi_758@excite.co.jp>または
        電話<054-257-3385(駿河工房㈱・宮川宛て)>でご連絡ください。


【 お願い 】 人気blogランキング に参加しています。 
        ↑↑↑ 1日1回クリックして応援よろしくお願いします! 目指せ10位以内!

[PR]
by plavi_758 | 2007-09-24 00:06 | 美味しいもの
<< 来月の「住まいの見学会」に向けて。 今日は内覧会でした。 >>


鎌倉で楽しく暮らす独立系 生命保険・損害保険コンサルタント。住宅業界8年、保険業界4年目の36歳。鎌倉青年会議所活動、鎌倉での食べ歩きetc を綴ります。ご連絡は plavi_fumiki@gmail.com まで!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
オススメのブログ・サイト
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧