鎌倉で暮らす生命保険コンサルタントのBlog.



藤枝市・まるはん へそ曲がり(鰻)

人気blogランキング ←1日1回 クリックして応援よろしくお願いします!
………………………………………………………………………………………………………
藤枝市役所の近くにある鰻屋さん。
かなり評判がいいので以前から行ってみようと思っていたお店です。

門構えからしていいお店だという雰囲気。店の外にも鰻を焼くいい匂いが漂ってきます。
f0001956_0431830.jpg
予約をしてあったので、待つこと10分。待望の鰻がやってきました。
ちなみに、食事のメニューは蒲焼きと肝焼きだけ!
肝焼きをオーダーしなければ、座ったら勝手に(笑)これがやってきます。
f0001956_0435218.jpg
「江戸焼うなぎ」と名乗っているとおりに、関東の焼き方(「背開き」にして一度素焼き。それから蒸し器で蒸してからたれを付けてから焼く。蒸すと皮も柔らかくなる)です。
f0001956_0454815.jpg
美味しい鰻屋さんの共通点は、美味しい漬け物が付いていることだと思っています(笑)。
この漬け物も美味しかったです。f0001956_04472.jpgf0001956_0441935.jpg
へそ曲がりの鰻を味わうには、あらかじめ、予約をしたほうがよさそうです。
営業時間が11時~14時と短いうえに、平日だったのに もの凄い混んでいました。
(お休みは毎週土曜日と第1・第3日曜日)
f0001956_0462620.jpg
最後に、箸袋に書いてあった店主の心意気を。

食事と云うものは、1回食べる度に、残りの回数が1回減るものです。
その大事な1回を、こんなもの食べちゃったでは心残りですヨネ。
メシ屋としては、お客さんに「ありがとう」と云ってもらえない様では恥です。
と云う事で、ヘソ曲がりとしては、お客さんに「ありがとう」と云わせるゾ、と云う
心意気でぶつかっています。生意気ですが、こびず、へつらわず、です。
ながーい人生、食事を大事にしましょう。


納得して、反省しました(笑)。
………………………………………………………………………………………………………
【お知らせ】 入居済みのお宅、建築中のお宅の見学随時受け付けております。
        お気軽に直通メール<plavi_758@excite.co.jp>または
        電話<054-257-3385(駿河工房㈱・宮川宛て)>でご連絡ください。


【 お願い 】 人気blogランキング に参加しています。 
        ↑↑↑ 1日1回クリックして応援よろしくお願いします! 目指せ10位以内!

[PR]
by plavi_758 | 2008-02-21 01:28 | 美味しいもの
<< 近所でも地盤の良し悪しは違います。 なんで「ー」を書いてないの? >>


鎌倉で楽しく暮らす独立系 生命保険・損害保険コンサルタント。住宅業界8年、保険業界4年目の36歳。鎌倉青年会議所活動、鎌倉での食べ歩きetc を綴ります。ご連絡は plavi_fumiki@gmail.com まで!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
オススメのブログ・サイト
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧