鎌倉で暮らす生命保険コンサルタントのBlog.



カテゴリ:鎌倉で満足できる木の家づくり( 1 )


「やっぱり住宅が好き!」なので・・・

先週末は、妻と一緒に東京都東村山市へ。

住宅営業マンの頃から大好きな建築家・伊礼智さんの設計された建物を見学に行かせてもらいました。


建築業界を離れて1年半・・・


今でもやっぱり住宅が好きです!


「住まい手の家族の想い」・「設計者の想い」・「現場のみなさんの想い」が詰まったいい家を見るとワクワクします!

この日は「伊礼さんのいちファン」として、「将来のいちお施主さん」として、楽しませていただきました。会場を提供してくださった住まい手さん、案内をしてくださった相羽社長、前日の予約を快く引き受けてくださった遠藤さん、相羽建設のみなさん どうもありがとうございました!

自分自身、8年間 住宅に関わってきて「自分の思い描く家を建てる」ということが「いつか叶えたい夢」でした。当時、営業担当としてお会いした多くのお施主さんにも、そのような「夢」を語りました。


でも、それは様々な理由ではるか遠くに霞んでいました。


そして、今はその夢を「期限を決めた具体的な目標」に置き換えて、先ずは生命保険の仕事で多くの方のお役に立てるように頑張りながら、のんびりと「鎌倉で満足できる木の家づくり」を考えていこうと思っています。

この日が、その第一歩となったように思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 お願い 】 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング に参加しています。 
        ↑↑↑ 1日1回 上のボタンをクリック して応援よろしくお願いします!

[PR]
by plavi_758 | 2010-01-12 23:11 | 鎌倉で満足できる木の家づくり


鎌倉で楽しく暮らす独立系 生命保険・損害保険コンサルタント。住宅業界8年、保険業界4年目の36歳。鎌倉青年会議所活動、鎌倉での食べ歩きetc を綴ります。ご連絡は plavi_fumiki@gmail.com まで!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
オススメのブログ・サイト
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧