人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉で暮らす生命保険コンサルタントのBlog.



下呂温泉・湯之島館(岐阜県・下呂市) 2/2

もの凄い「イカズチの夜」が明け、朝にはスッキリと晴れていました。
布団を上げに来てくれた仲居さんとの朝の挨拶は「夜中 凄かったですね~」「そうですね~」

部屋から庭を見ると、未明の雨に濡れた緑にはその余韻が残っていましたが、それがよりいっそう緑を綺麗に見せていました。

部屋からは杉木立の向こうに玄関の屋根が見えました。
静かで、外部からの視線をまったく気にしなくてもいい、とても落ち着く部屋です。
下呂温泉・湯之島館(岐阜県・下呂市) 2/2_f0001956_5132858.jpg

部屋から専用の庭に出られ、アップダウンのある緑の中を散歩できます。下呂温泉・湯之島館(岐阜県・下呂市) 2/2_f0001956_5141432.jpg下呂温泉・湯之島館(岐阜県・下呂市) 2/2_f0001956_5143357.jpg

朝から眺めの良い露天風呂に入り、のんびりとしたら朝食です。 (写真はパンフレットから拝借)
下呂温泉・湯之島館(岐阜県・下呂市) 2/2_f0001956_5151832.jpg

朝食は「宿の定番朝ごはん」という内容。とてもボリュームがありました。
下呂温泉・湯之島館(岐阜県・下呂市) 2/2_f0001956_515569.jpg

㊧飛騨といえば「朴葉味噌」ですよね。宿ごとにちょっとずつ味噌の味が違うのも楽しみです。
㊨同宿の彼女(姪っ子)も大満足の朝食でした。下呂温泉・湯之島館(岐阜県・下呂市) 2/2_f0001956_5171299.jpg下呂温泉・湯之島館(岐阜県・下呂市) 2/2_f0001956_5174239.jpg
湯之島館は5万坪を超えるとても広い敷地に建てられた客室総数・74室、収容人数・350名の大きな宿です。昭和初期に温泉リゾートとして建てられたというこの宿は、ひと晩ではとても楽しみ尽くせません。

できれば2~3泊して、「風情漂う数寄屋造りの建物」を楽しみ、「2種類の野趣溢れる露天風呂」を楽しみ、「飛騨の豊かな食材での食事」を楽しみ、「娯楽施設の充実した洋館」を楽しみ・・・ と、ゆったり・ゆっくりと味わい尽くしたい宿です。

宿泊のオススメの季節は紅葉が美しい秋~雪が深々と降り積もる冬でしょうか。

湯之島館HP
by plavi_758 | 2009-01-08 05:25 | 旅に出てきました
<< 「東大合格生のノートはかならず... 下呂温泉・湯之島館(岐阜県・下... >>


鎌倉で楽しく暮らす独立系 生命保険・損害保険コンサルタント。住宅業界8年、保険業界4年目の36歳。鎌倉青年会議所活動、鎌倉での食べ歩きetc を綴ります。ご連絡は plavi_fumiki@gmail.com まで!

by plavi_758
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
オススメのブログ・サイト
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧