人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉で暮らす生命保険コンサルタントのBlog.



嬉し恥ずかし常連さん

今日は、以前この日誌にも書いた和食屋さんに行きました。
席に着くと梅酒をくれた女性店員さんが
「あら、いらっしゃいませ。いつもありがとうございます。」と
満面の笑みで迎えてくれました。

なんか嬉しい。

お造りの盛り合わせを頼んだら、「いつもよりサービスしました」と
カウンターの向こうから板前さんの声。

やっぱり嬉しい。

最後には、アイスクリームが出てきて、

「頼んでないんですが…」と戸惑うと、

別の女性店員さんが「どうぞ、サービスです」と可愛らしい笑顔。

もう、サービスのフルコースに大満足。

かと思いきや、ちょっと違和感が…

贅沢言ってすみませんが、「普通にしておいて欲しいんです」

サービスを受けるとそれが当たり前になってしまったとしたら
自分が格好悪いなと思ってしまうんです。

静かに、普通に、おいしい食事をさせていただければ
充分満足なのです。

すみません。ありがとうございました。
by plavi_758 | 2005-12-09 21:26 | 美味しいもの
<< 住まいの見学会 ③ 住宅完成見学会 ② >>


鎌倉で楽しく暮らす独立系 生命保険・損害保険コンサルタント。住宅業界8年、保険業界4年目の36歳。鎌倉青年会議所活動、鎌倉での食べ歩きetc を綴ります。ご連絡は plavi_fumiki@gmail.com まで!

by plavi_758
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
オススメのブログ・サイト
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧