鎌倉で暮らす生命保険コンサルタントのBlog.



「東北地方太平洋沖地震」「長野県北部を震源とする地震」

このたびの「東北地方太平洋沖地震」「長野県北部を震源とする地震」にて被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。また、多くの方々が尊い命を失われたことに対しまして深くお悔やみ申し上げます。

今後、一人でも多くの方の命が救われるよう、また一日も早く被災地の方々の生活が回復に向かわれるよう、心よりお祈りいたします。



「東北地方太平洋沖地震」の当日、私自身は横浜・関内の支社におりました。

私のいたビルの7階では、初めて経験する大きな揺れが続き、向かいのビルは常識では考えられないほどの揺れ方で、もう直ぐにでも真ん中からパキンと折れるかのように見えました。

その後、街に出るとビル壁面のタイルが剥がれ落ち、道路の一部が陥没してガス管が割れていました。コンビニのお弁当・パン・カップラーメンなどの棚は空となり、街中のホテルは予約がとれないばかりか、ロビーには寒さを凌ごうとする人たちが溢れ、バス停には長蛇の列がつづき、横浜駅方面へつづく道路は大渋滞で全く動いていませんでした。

夜になると交通機関の麻痺によって自宅へ戻ること諦め、その日は支社に泊まって 翌朝、地下鉄・タクシー・私鉄・JRを乗り継いでなんとか帰宅しました。

当日、翌日と、多くの皆様から「大丈夫だった?」というご連絡をいただいたことに心より感謝いたします。



まだまだ活発な余震活動が続いております。皆様も充分にお気をつけ下さい。私自身も身の安全を確保しながら、被災地への義援活動等 できる限りの支援活動を行なってまいります。

最後となりますが、一日でも早く被災地が復興されますことを心よりお祈り申し上げます。


≪ご契約者の皆様へ≫ リンク : アクサ生命保険株式会社HP
東北地方太平洋沖地震・長野県北部を震源とする地震により被災されたみなさまへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【 お願い 】 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング に参加しています。 
        ↑↑↑ 1日1回 上のボタンをクリック して応援よろしくお願いします!

[PR]
by plavi_758 | 2011-03-14 16:33 | 日常のこと
<< 防災グッズと心構え 超一流スナイパーは 『印章』 派!? >>


鎌倉で楽しく暮らす独立系 生命保険・損害保険コンサルタント。住宅業界8年、保険業界4年目の36歳。鎌倉青年会議所活動、鎌倉での食べ歩きetc を綴ります。ご連絡は plavi_fumiki@gmail.com まで!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
オススメのブログ・サイト
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧