人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉で暮らす生命保険コンサルタントのBlog.



住まいの見学会の参加心得

私の勤める工務店では、3月11(土)・12日に掛川市で
住まいの見学会を開催させていただいています。

そこで、住宅完成見学会の参加心得を。

①手袋の着用をお願いします。
   建物を無意識のうちに触って汚してしまうことがあります。
   会場で手袋(軍手)をお配りしていますので、よろしくお願いします。

②手袋をしても白い壁を触るのはご遠慮下さい。
   見学している間に、手袋が汚れてしまうこともあります。
   白い壁に触るのはご遠慮下さい。
   また、壁をドンドンと叩いたり、床を踏みつけたりということはご遠慮下さい。

③手荷物にご注意下さい。
   ショルダーバッグやウエストポーチなどの手荷物が壁に触れて
   傷ついたり、汚れてしまうことがあります。
   手荷物は車内に残して、お財布などの貴重品のみお持ち下さい。

④お子さんから目を離さないで下さい。
   会場でお子さんが走りまわったりしないように目を離さないで下さい。
   お子さんがケガをしてはいけませんし、建物を傷つけてしまうこともあります。
   会場の外に子ども用のオモチャや絵本、お菓子を用意しておりますので
   そこで遊んでいていただくか、予め預けていただいたうえでのご来場をオススメします。

⑤会場周辺でのマナーをお守り下さい。
   これからその建物に住むお施主さんの為に、私たちも工事中から
   ご近所に迷惑を掛けるような行動には気をつけています。
   参加していただく皆さんにも、ご協力いただきたいと思います。
   会場周辺での歩きタバコやゴミのポイ捨てなどのマナー違反にはお気をつけ下さい。

私の勤める工務店の場合、見学会場は100%お施主さんにお借りしています。
大切な新築の建物をお借りするので、見学会の会場ではとても気を遣います。

参加していただく皆さんにも、若し自分の建てた家での見学会だったら…と
考えながら参加していただきたいと思います。皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。

今回、初めて東部地域での見学会となります。
ちょっと遠いですが、皆さん是非お出かけ下さい。
by plavi_758 | 2006-03-02 06:26 | 住まいの見学会
<< 自然素材を使うということ② Hさんのお宅 お引渡し >>


鎌倉で楽しく暮らす独立系 生命保険・損害保険コンサルタント。住宅業界8年、保険業界4年目の36歳。鎌倉青年会議所活動、鎌倉での食べ歩きetc を綴ります。ご連絡は plavi_fumiki@gmail.com まで!

by plavi_758
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
オススメのブログ・サイト
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧